過去の日記 トップ «前(2008-05-04) 最新 次(2008-05-07)» 編集 ToDo編集

今日のなんでやねん


2008-05-06 [長年日記]

[DUCATI][S2R1000] Monsterのお尻をなんとかしたい

Monsterのお尻ってばダッサイ樹脂製で,しかもウィンカーは変なゴムのステーでくっついてるのでエンジンの振動でプランプラン揺れてカッコ悪い. さらに,昨日バイクの掃除してる時に発見しちゃったんだが,左のリアのウィンカーが外れかけてるではないか. これはなんとかしないと.

VISTOmcl1.jpg ということで,Monsterのお尻のパーツを色々と物色中.

Mad Doctorってとこが出してるヤツがなんか昆虫っぽくていい感じなんだが,カーボンテールとLEDのテールランプ・ウィンカーのセットで84,000円はちょっと高杉. 35,000とかなら即買いなんだが. あまり付けてる人いなさそうだし,見た目は非常にオレ好みなんだけどなぁ.

17418.JPG このFender Eliminatorってのもヨサゲでいい感じ. お尻が非常にコンパクトになるね.

でもこれを装着するにはシートレールの後端を切り落とさないといけないらしい. 海外のサイトを見てるとtail chopとか言ってよくやる技っぽいけど,なんか踏み切れないなぁ. 一回切り落としちゃったら元に戻せないし.

ということで,3万くらいの適当なカーボン製ショートテイルキットに落ち着いてしまいそうな予感.

[F1] スーパーアグリF1チーム、支援計画の不調で活動停止も?

もうダメかな? こんなことがあると,たとえ今回は凌げたとしてもドライバーはレースに集中できないんじゃないだろうか. 中島一貴との境遇の差を考えると,佐藤琢磨には同情を禁じ得ない.

ホンダは鼻クソ程にも役に立たないSEX大好きバトンとバリ禿を放出して琢磨を採用すればいいのに.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミしてやる]
おとーる (2008-05-06 12:03)

Mad Doctor のテールキット、カッコいいすね!諭吉が8人以上も…。でもいいなぁ。シートレールを切っちゃうのは、オレも勧めないなぁ… <br> <br>F1 は全然見てないのでアレだが、MotoGP見てても、なんだかこの数年のHondaのワークスレーサー選定ってずっとヘンじゃね?ニッキーよりドヴィの方がいつでも速かったのに、なんでかニッキーはずっと優先で、すぐにMotoGPのしかもエース待遇になったんだぞ。ようやく今期からドヴィもMotoGPに上がれたが、型遅れのRC212V'07だ。でもいつもニッキーより上のリザルト(苦笑) なんで?なんで?ニッキーがナイスガイだから?ドヴィと比べないにしても、どう見てもダニがエースだよなぁ。 <br>

kitaj (2008-05-07 00:18)

ニッキーはドゥーハンに気に入られているんじゃないですかね.それかものすごいパトロンが付いてるか. <br>実力から言えばダニがどう考えてもエースだと思いますよ,オレも. <br>ドヴィはなんとかしてRepsol Hondaに入らないとダメでしょうねぇ. <br> <br>

[]


このへんで勘弁しといたる.


旧「なんでやねん」はこちら.
| 2001/01 | 2001/02 | 2001/03 | 2001/04 | 2001/05 | 2001/06 | 2001/07 | 2001/08/25まで |

リンク上等!

Junichiro Kita