過去の日記 トップ «前(2004-03-03) 最新 次(2004-03-06)» 編集 ToDo編集

今日のなんでやねん


2004-03-05 [長年日記]

Re:研修

映画館よりも劣悪な環境で一日中座りっぱなしで幹部のありがた〜いお話を聞く研修.

やる意味あんのか,この研修? とも思ったが,最後の最後に出てきた経企部長の話は素晴らしく良かった. こんなにも自分の思いをハッキリと具体的に語れる幹部がいたのか.

あまりに感動したのでアンケートに

この会社にもきちんと物事を考えている幹部がいることが分かりました

と書いてしまいましたよ. 一日中この人の話だけで良かったんではなかろうか.

にしても他のがあまりにもヒド杉. オレの一日を返して欲しい.

そういえば誰かのプレゼンに

  • PMになりたい人
  • 営業になりたい人
  • スタッフになりたい人

それぞれに向けたアドバイスがあったが,どれにもなりたくない人へのアドバイスはなかった. やはりこの会社はエンジニアを必要としてないのか.けっ.

[QUEEN][]

キムタクドラマのおかげでこんな本が出ているらしい. 目次を見ると既出ネタばかりか. どうせ出すならディーコン特集とかロジャー特集やってくれんか脳. フレディやメイの特集なんて今までくさる程やってんだし.

追記:通勤途中本屋に寄ったが置いてなかった.もしかして売り切れ?

[Comp] zshとmigemo

さらに923. これはいいかも.

sambaでファイル共有してる場合なんかだと嬉しいんではなかろうか. 個人的には期待大.

[ドナドナ] 打ち合わせ多杉

打ち合わせは一日2時間まで,もしくは,火曜と木曜は打ち合わせ禁止とかにすれ.

サーバ屋の必須単位

OSの面倒見れます!

っつって仕事もらってる人は最低これくらい知っといて欲しい.

サーバ屋はセキュリティやサーバの知識だけでなく,オペレーティングシステムの基礎とプログラミングの基礎は最低限の知識としておさえておきたいところだ。

御意.

VaraTerm

ありがたいことに無料ライセンス発行してもらえました. 感謝.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミしてやる]
yomoyomo (2004-03-05 16:39)

目次の「フレディ・マーキュリー、露出狂の唄」に爆笑しました。何やねん、それ。ワタシが一番好きなメンバーは必殺仕事人ブライアンですが、実は一番好きな曲は、ジョンの「地獄へ道連れ」だったりします。

ok (2004-03-06 01:36)

予定聞いてない打合せが終わったらもうすぐ終電、つぅ一日もたまにはい…はぁ

やまぐち (2004-03-06 17:12)

経営幹部になりたい人、っつーのはなかったのか _l ̄l○

[]


このへんで勘弁しといたる.


旧「なんでやねん」はこちら.
| 2001/01 | 2001/02 | 2001/03 | 2001/04 | 2001/05 | 2001/06 | 2001/07 | 2001/08/25まで |

リンク上等!

Junichiro Kita