トップ «前の日記(2003-07-24) 最新 次の日記(2003-07-26)» 編集

今日のなんでやねん


2003-07-25 [長年日記]

配布資料に「うんこ」

すみません.それだけは勘弁して下さい.

Javaなんてうんこ

ならいくらでも(ウソ).

Googleストラップ

おぉーー,頂けるんですか!! 是非.

曽根晴美

おぉこの人が曽根晴美だったのか. 言われてみれば確かにドミニク顔.

北島は神!!

スゲー!!! スゴ杉る.

[MotoGP] ザクセンリンク

今週末のザクセンリンクは ケニー・ロバーツ Jr.が復帰したり ノリックが久々登場したり. 色々と見所ありかも.

[エロ] ワンダーブラ(動画)

これは結構画期的じゃない?

修造っぽく

アツイ思いのたけを語って頂きありがとうございます.

オレがQUEENを知ったのは ザ・ミラクル(クイーン)で, I Want It Allのブライアン・メイのギターにやられてしまった. 高1の頃かな. で,そこからQUEENのCDやらビデオやら本を買い漁り, オペラ座の夜(クイーン)のBohemian Rhapsodyに出会ったのである. 最初に聞いた時は「変な曲〜」というのが正直な感想だったが, 何度も聞いているうちにどんどんのめり込み,気が付いたら「ママミアママミア」の後死ぬ程頭を振っていたのであった.
ウェインズ・ワールド [DVD]でマイク・マイヤーズ達が同じ個所で同じように頭を振ってるを見た時は大笑い. みんなやることは同じだね.QUEENを愛する者のみが感じることのできる共感という奴か.

高校の頃に話は戻るが,QUEENにすっかりハマってしまったオレは日本でのコンサートを今か今かと心待ちにしていたのだけど, すでにその頃フレディはエイズに侵されており結局夢叶わず. この時ほど70年代,80年代に青春時代を過ごしたオヤジ共を羨ましく思ったことは未だかつてないと言っても過言ではない.

追悼コンサートで好きなのは,EXTREMEによるメドレーとジョージ・マイケルとリサ・スタンスフィールドのヤツ. EXTREMEのヤツは フレディ・マーキュリー追悼コンサート [DVD](クイーン/ライザ・ミネリ/トニー・アイオミ/クリス・トンプソン)に入ってないんだよね.残念ながら.

というかですね,

ひたすらQUEENのDVD見てCD聞いて歌いアツく語る呑み会

とかってないんでしょうか? カラオケ大嫌いなオレも歌うよ.歌いまくっちゃうよ.

カラオケなんて所詮オナニーでしょ?
なんでみんなして他人のオナニーを見なアカンのだ?

なんて言いませぬ.

鳩山由紀夫ホームページ

ここのFlashも確かに面白い.Matrix Reloadedのモロパクリ. 「救世主」という文字から鳩を肩に乗せた鳩山由紀夫が飛び出てくるのはちょっと… という気もするが.

from SecuDiary

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ohsamu (2003-07-25 11:33)

どうも,連日コメントしてます。2chのオフ板発でQueenカラオケオフってのがあったみたいです,先日。ボクはボウイ様&アニー・レノックスのUnder Pressureがリハ・本番ともに大好きです。フレディ追悼コンサートは,NHK FMで放送された音だけバージョン,ビデオ上下巻,件のDVDを見聞きしたけど,順に色々削られててもったいないなーと思うこと頻りです。プラントが歌うInnuendo,ゲーリー&ヌーノのMore Than Words〜Love Of My Lifeとかすごい好きでした。権利問題とかだろうけど,フレディ追悼の意思のもとに音源だけでもなんとかならんかと…。でもいちばん可哀想なのはラストのWe Are The Championに姿は映ってるのに少しも触れられないゲーハー蠍軍団スコーピオンズかもしれませんな。

Nana (2003-07-25 13:51)

私もあのコンビのUnderPressureは最高だと思う、でも、やめてくれ!って思ったのがエルトンジョンとぽーるやんぐ。やっぱフレディの歌唱力に勝る人はいないなぁと感じた。<br>そういう私は昔、ボヘミアンラプソディとかをカラオケで歌いまくってまわりから大笑いされてたぞ。

ohsamu (2003-07-25 14:23)

ヅラトン・ジョンはキツかったですね〜,オクターブ低かったし。フレディはやっぱり至高の歌人,カバーする方も大変でしょうね。メタリカのStone Cold Crazyと意外にズッケロのLas Parabras De Amorも好きです。Queenカバーついでに書いちゃうと,バレンシアのQueenトリビュート盤はあんま面白くなかったのお。

ohsamu (2003-07-25 14:26)

「歌人」って…書き間違いました,スミマセン。

(2003-07-25 16:17)

ども。ミーハーなので、初めて米国旅行して車に乗ったとき、つい、やっちまいました、ボヘミアンラプソディーでheadbanging(笑)。カラオケでクイーンは基本かも。Galileo, figaro,Manifico♪部分が一人だとつらいですけど。

修造っぽく (2003-07-25 18:46)

<br> ちょっとだけ言わせてもらいますと、昔の人はよくこういったもんだというか、<br>イギリス人だからこんなふうにしゃべるんだというか、と言う話があるんですけれど、<br><br>「ブライアン・メイの『あの』世界でひとつしかないと言われているギター」<br><br>は、長年使用していた家財である箪笥(だっけか?)を利用して、父親と<br>作ったギターだといわれています。<br><br> 長年使用しているんで、アンティークになっていたそのボディは、音も独特の<br>サウンドを奏でるようになっています。<br><br> あの名曲、<br><br>「We are the chanpions」<br><br>なんかを聞いていると、ブルースを電気化したに過ぎないところもある<br>ロックとは激しく違っているところがあって、若い頃の私は、<br><br>「本当に、感覚的にやってきただけの人が、こんなサウンドを作れるのか?」<br><br>と半信半疑になっていましたけれど、今は結局のところ、音楽に関しても、<br>幼少の頃から何らかの教育を受けていたに違いないと思っています。<br><br> ちなみに、譜面がないと弾けはしないクラッシック畑の人とは正反対に、<br>意外と活躍している人でもロック・ミュージシャンは、<br><br>「わたし、楽譜が読めないんです。」<br><br>という人が多いです。



このへんで勘弁しといたる.


旧「なんでやねん」はこちら.
| 2001/01 | 2001/02 | 2001/03 | 2001/04 | 2001/05 | 2001/06 | 2001/07 | 2001/08/25まで |

リンク上等!

Junichiro Kita