過去の日記 トップ «前(2002-07-10) 最新 次(2002-07-12)» 編集 ToDo編集

今日のなんでやねん


2002-07-11 [長年日記]

そねさんの本

昨日の夕方届きました.巻末には直筆メッセージ*1が載ってました.次回作は完全書下しになるらしい.期待大.

*1 と言っても手書きの文字を印刷したものだけど…

雪枕

なるほど.雪枕とはこういうモノだったのか.アイスノンをタオルにくるんで枕代わりにするようなもんだな.しかし雪枕の上部の「硬くならない不凍層」とか爽快やわらか雪枕*1の「爽快・冷却ジェル」にちょっとそそられる.

from たださんとこ

*1 どうでもいいこどだが,ここは「やわらか」ではなく「やはらか」でいってほしいところ.

在宅勤務検討WG欠席

昨日は都合により年休.決っして雨だから,とかいう理由ではないぞ.もちろん

暴風雨だからでも竜巻だからでもない.

ということで期待に沿えず申し訳ない

んで,なんかさっき検討を進めるにあたっての前提条件とかいうモノが送られてきたんだけど

現行の社内制度を変更しない前提で制度の運用解釈を検討

するんだそうな.マジっすか? マジで運用解釈で在宅勤務できると思ってんだろうか… ダメだな,コリャ.

そんな風に無理矢理な解釈で在宅勤務を導入したってスグに破綻するに決まってる.で,それを見て経営者・管理職どもが

やっぱ在宅勤務って無理だね

と結論付けるのは目に見えているではないか.

次回の検討会でちょっとつついてみてダメっぽかったら辞退するか.

LibrettoのMomonga HEAD化

完了しました.ありがとう.yosshy様とkaz様のおかげです.

KDE3もGNOME2も生で見たのは始めてです.カッコイイですね.オレのマシンじゃ重すぎて使いモノになりませんが…

あとはpcmciaをoffにしたtoshiba_acpiなカーネルに置き換えてpcmcia-csを入れれば完璧.

オープンソースグループ

どうやら身内だったようですね.それにしてもわざわざ他所の担当にヒヤリングとは… オレはハナっから相手にされてないのね.

69

これで興奮できるのか?

会社でもおそらくOK.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミしてやる]
わかとの (2002-07-11 01:45)

すげー前提だ。本気で出来ると思ってるのか?つぅか、旗振ってるのは誰だいったい…

ただただし (2002-07-11 09:17)

やっぱLibrettoでKDEは無茶なのかー

[]


このへんで勘弁しといたる.


旧「なんでやねん」はこちら.
| 2001/01 | 2001/02 | 2001/03 | 2001/04 | 2001/05 | 2001/06 | 2001/07 | 2001/08/25まで |

リンク上等!

Junichiro Kita